豊中市 引越し業者 ダンボール

引越し用のダンボール収集

引越し ダンボール

 

引越しのダンボール、かなりの数が必要です。
どんな方法で集めればいいのでしょうか?

 

まず引越し業者と契約をすると、多くの引越し会社でダンボールをくれるサービスがあります。
50個とか大量のダンボールを一気にもらえるので、これは助かります。
貰えるダンボールの数は引越し会社によって違いますが、これですべての荷物が入れば全く問題ありません。

 

しかし家族全員で引越しする場合は、たとえダンボールが50個あっても足りなくなることがあります。
本や食器、洋服などが多い家族ですと、50個なんてあっという間でもらったダンボールだけでは到底足りません。

 

スーパーに行けばダンボールなんて沢山手に入ると思っていたのですが、最近はちょっと事情が違います。

 

なぜなら有料のレジ袋の代わりに無料のダンボールをお客さん用に置いてあり、スーパーが大量のダンボールの持ち帰りを禁止していることもあります。
ダンボールを補充する人の手間がかかるので仕方ないです。

 

スーパーで手に入らない場合は、近所にドラッグストアで貰えないか聞いてみると良いですね。

 

どうしても無料で手に入らないなら、ホームセンターやネット通販で買うこともできます。
引越し業者に言えば有料で追加購入できるところもあるので、聞いてみてください。